トップはこちらから♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
富士登山!
いよいよやってきました富士登山!
新幹線入り口に7時集合と聞いた私は6時40分頃着く。
誰もいない…(笑)

メンバーはバイトの元従業員(女)バイトのオーナー(男)現在のバイト(私)の3人っす!

どうやら7時10分集合だったらしく
オーナーは5分に…お姉さんは15分にやってきました。
早く着きすぎだぜ。私(≧∇≦)/ アハハ

新幹線で、一途静岡へ!
レンタカーを借りて富士山を目指すっす!!

まずは5合目に登ってみようということで…車で表5合目に向かってみるっす。
途中で絶景ポイント発見ー。
記念にパシャリ☆
絶景かな

雪積もってるねぇ~…。
計画が1ヶ月も延びちゃったもんねぇ~…。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむいしなぁ~…。

寒い寒い!
なんと今日から日本列島寒波らしい!
なんてこった…。でも登るといったら登る!それがオーナーです。

計画で行くと、夜間登山。
頂上でご来光を見ようって計画だったのー。
風呂とか入る場所とか、全然予約してなかったから…
(行き当たりばったりの旅行だった)
またもや、付近に住んでる人にメールして教えてもらう。

たびたびすみませんでございまする_l ̄l●lll
親切に教えてくれる方でございまするm(_ _"m)ペコリ

なーのーに!
電話で予約せずに直接向かうことになって…
気づいた時にはもう埋まってました。旅館orz
だめじゃん、私たち…。
その近くにあった温泉にとりあえず入るっす。
ちなみに、朝食から何も食べてないっす。
付近のお食事どころで腹ごしらえしてから
また5合目を目指すっす!!

ここから、長い旅が始まったのでした。
最初に行った5合目はオーナーが登ったことがある5合目じゃなかったらしい!
ってことで、新5合目?ってとこに向かってみることになったっす。
クネクネ登っていくと…?
開いてませんでした。
っていうか道がどこにあるのか分からなくて…
カップルカーが沢山いました(笑)

どうやら、この道も違ったらしく、別の道へ…。
カーナビ設定間違えてて、もうひとつの新5合目に行きそうになったり…
暗いから道が分からなくて、ウロウロしてたら
同じ場所を何度も通って地理に詳しくなったり(笑)

どうやら裏五合目じゃないかって話になって
裏五合目に向かうも、道路が閉鎖されてたり…。

3時間くらい車でウロウロしましたよー。
私が運転じゃないのだけれど…。おつかれ様っす。

ってことで、結局最初に行った表5合目からのぼることにしたっす。

0時から登る予定だったのだけど
23時30分に色々親切に教えてくれたお方が会いにきてくれたっす☆
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
緊張したけど、色々お話して、すごく楽しかったっす!!
(ちなみにその間、オーナーとお姉さんは仮眠)
写真も少しだけ撮ったよー。
チラっと公開!
記念撮影☆

チラリですからっ!!
これでも私としてはサービス満点っす!
あー。楽しかったなぁ☆
名残惜しいですが、登らなきゃいかんのでお別れー。
私も少し仮眠をとって1時過ぎからのぼることになったっす☆

空は快晴?星空がキレイに見えたけど…
突風!低気温!
サーむーいーさーむーいーさむーい!

□□□□□
頂上の雪は解けておらず、それでも出発ー。
普通…道ってロープがあるものじゃないの?
こんなに直角に坂…?っていうか岩石地帯を登るの??

最初の最初で道を間違えて、なにやら坂に出会う。
石、砂、坂。

・・・落ちる!!

オーナー曰く、横に行ったら道に出会うはず!

分かる。それはよく分かります。
しかし、今は夜!道なんて見えません><。
しかも、すべりまする
怖いっす!!

オーナーできれば、もときたみちに戻りましょう><。
お願いして、戻りました。
メッチャ怖かったうえに、お姉さんは滑って足を打って痛いらしい。

出だしからどうでしょう!コレ!
さすがに男1人と女2人じゃ、帰ろうコール優先?
弱音を吐く私たちを、励ましつつ登るオーナーです。

なんとか7合目の山小屋までたどり着き…。
(止まったら寒い・歩くのも遅い&疲れた・止まったら寒い・のループでした)
そこから上は雪があるので断念。
山小屋で風をよけつつカップラーメンを食べたよー。
あったかいの最高!!カップメン最高!!

食べてぼーっと待ってたらそろそろご来光っす(-_☆) キラッ
1時間くらい待ってやっとお日様出現o゚д゚o
ありがとう。太陽!ありがとう。日の光!
今までの月明かりの世界から一変して、明るい富士山に変わったっす。
よく見たらもうちっと上に建物も見えたし!
なにより元気になったっすよー☆ミ
太陽は偉大だねぇ~
(写真ただいま現像中なのでありませぬ)

ご来光の写真をとりまくってから下山。
1時間も待ってたから手足が寒くてうまく動かないやー。
それでも、日の明るい光につられてザクザク下山ー。

帰りに6合目のおばちゃんにキノコ湯?もらったっす☆
あったかくて生き返ったっすヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

山を登るときに舞う砂塵を目にうけて
オーナーが目を負傷してしまったので、下山してすぐにお医者さん探しっす。
あいにく今日は日曜日。
新聞で医者を探そうにも、載ってる新聞全部売り切れてる?!
なぜだろー?
とりあえず。消防署に電話して教えてもらって病院へ!!
大事にはならなくてよかったっす☆

なにやらご来光の時から思ってたけど…。
気温あがってるよね?
夜から登る人は皆無だったけど、朝から登る人は結構いたんだよー。
こんな時期ハズレでも登る人がいるんだねぇ~!!
次登る時は朝からにしようねっ☆ オーナー。

でー。なんの話かっていうと、コレです!
解けたねぇ~

富士山昨日と全然違うよ?!
私たちが登った時とは全然違う?
雪が解けてました(≧∇≦)/ アハハ

付近のお方に聞くと、雪が飛んでいったのかもしれない?とのこと。
まあ、色んな一面の富士山をみれてよかったっす☆

最後にまた風呂にはいってから帰宅っすよー。
風呂はいいっすね!あったまったっす('-'*)フフ

食事は駅弁をガッツリ食べて元気っすよー。
お土産も沢山買ったし!杖も買ったし!!
思い返せば楽しかったっす♪

来年は、あったかいときに計画を立てて行きましょうね☆

(この日記は10/22朝6:40~10/23夜23:00までの日記です)
(仮眠程度で本格的に寝てないので区切りがないです)
(長く濃い2日間でしたー)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

